まりもこもこ【裏】

もこもこたる思いを書きます

楽して儲けたい。あるいは文才なるもの。

アフィリエイトブログで楽して儲けたいなー。というのは、世にもありがちな私の思い。そうして私は思いつきと勢いでこのブログをはじめた。それなりに続けられれば、おいおいアフィ化するつもり。

 

アフィリエイトブログで成功するにはどうしたらよいか。そりゃまあ色々な要素はあるだろうけれども、私の卓越した素人考えによればそれは、「面白い文章を早く書くこと」だろうと思う。

面白くなくちゃ人に読んでもらえない。早く書けなきゃ、自分が楽にならない。

 

たとえばフミコフミオさんのブログ。ひとつの記事ごとにあるテーマを設定して、それを1時間くらいで書き上げる。それがそれなりの文量になって、なおかつ面白い。これこそブロガーにおける「文才」なのだろう。

 

その点、私は文才がない部類の人間だと自負している。特に早さの点で。

そう、はやさが足りない。

 

 

 

【今日、目に止まったコトバメモ】

生存バイアス