まりもこもこ【裏】

もこもこたる思いを書きます

三日坊主を超えて

 

 勢いではじめてしまったこのブログ、とりあえず3日以上継続することに成功しました。

はい、もうこの時点で私は三日坊主ではない。偉い。惜しみない拍手を。

 

で、ブログをはじめたら誰もが気になるであろうアクセス数。

今はこんな感じです。

f:id:autarkeia:20180217225728j:plain

 

1日平均15アクセスほど。

 

なんの計画性もなくはじめた割に、思ったよりはアクセスされているな、というのが率直な感想(えっ、私の目標低すぎ…?)。まあ、ほとんどがtwitterからのアクセスなので、知り合いの方が、ちょいちょい読んでくださっているんでしょうね。いやはやありがとうございます。

 

しかし、うーん。書きたいことを書きながら、アクセス数もアップさせたい。そのためにはどんな記事を書いたらよいでしょう。

 

はじめの2日はとても個人的な記事を書きました。そしたらアクセスは19件。

3日目はFGOイベを絡めて書きました。そうしたら少しはアクセス増えるかな、というほんのりとした期待もあったのです。その期待はハズレ。10件にとどまりました。

 

サンプル数が少なすぎるので確たることは言えませんが、話題性に乗じる記事を書いてもあまりアクセス数には結びつかない…のか?? うーん、まだ何とも言えないですね。

 

まあはじめたばかりですし、気楽に行きましょう。ある程度記事数が溜まってくれば、それなりにアクセスも増えるでしょう。たぶん。